2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ノン!ぐっどすめーる

今日は秋らしい一日!

早朝はさむ~~~かったけど(/_<)


201210261.jpg
猫の自由か・・・


201210262.jpg
やっぱりお外で自然を感じたりしたい・・・


201210263.jpg
よね?


201210264.jpg
せめて一緒にお散歩くらいできたらいいのかな?


201210266.jpg
どっちみちこんなに居たらできないんだけどね。

犬の様に一緒に並んでお散歩♪

なんて出来ないから一頭ずつ・・・


あー無理無理。

ゴメンよウチの子達。


ジュルのしっぽさんが終わってしまったのが淋しくて

過去記事を読んでたんですよ


で、この記事→ジュルの自由・・・うーん

これを読んだ頃は「イヤイヤ怖くて出せませんよー」と真っ向否定だったんですが

やっぱりこっち主体の考え方ですよね~それって。


ブチくん・・・ヤツなら行けそうお散歩。


いつかきっと。。。



猫と日向でほげほげ~
banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めざせごちょうじゅ、めざせだんぼーるますたー
今日はデイリーちゃんのお話です。
大したオチもなんもありませんので興味ないかたはするーしてくだされ♪


201210245.jpg
お腹の辺りが黒くなっています(。>0<。)

このただれたような所が一ヶ月であっという間に足の付け根まで広がってしまって

心配になので病院に行きました。


201210243.jpg
病院が苦手です(;^_^A



感染する虫などは顕微鏡で見てもいなかったので

原因が皮膚にあるのか内疾患からくるものなのかは

201210244.jpg
検査しないと分らないそうで・・・

ま、もう結構いい歳だし一度ちゃんと調べてみてもいいかも。という事になり

レントゲン・血液検査をする事に!


201210241656_0001.jpg
201210241657_0001.jpg
どれもどこも正常値!


お~~~いっつぁ~みらこ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

検査前、先生と「なんかあってもおかしくない年齢(14歳)だよね~」

って言ってたので!

嬉しくなっちゃった( ^∇^)

背骨の真ん中、二本が変形してるのが唯一のマイナス点。

これは歳を取ってくると出てくる症状で治療はないそうです。



201210247.jpg
けど内診は殆ど健康なんだからまだまだ元気?にいけそうです!

201210248.jpg
一度トライしてエライめにあったので珍しく躊躇しています!(▼▽▼)人


めざせ!!ご長寿犬☆(^ー゚从)

あーいけない。忘れるとこだった。

結局今回の検査ではタダレの原因が無かったので

アレルギー検査をする事になりました・・・

因みに今回のレントゲン・血液検査 ¥26.000也~

アレルギー検査 ¥48.000也~
(結果は再来週にでま~す)


デイリーちゃん
人間の歳に換算すると76歳(*゚o゚*)w

banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ありがとうございました。

今日はとっても独り言な内容です、ごめんなさい。


ずっとずっと拝見していたブログが終わりになりました。

『ジュルのしっぽ』さんです。

hanaさん、ご主人さまお疲れ様でした。






「失った悲しさよりも、もらった幸せの方が、ずっと多かったよ。」
これは猫を飼い始めるときにペットロスを心配したhanaさんにご主人が言った言葉です。

素敵です!素敵過ぎます!ご主人!

これを読んだ時、そうだよね。私ももう一杯になってるわ、幸せが。って思った。

これからもこの言葉を胸に大切に暮らしていかなきゃ((o(^-^)o))

2012102412.jpg


  
banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あたらしものずくし!
急に朝晩の冷え込みが・・・

と同時に!やっと一緒に寝れる季節になりましたね~




201210192.jpg
新しいカーペットにご満悦のみぃさまヾ(>▽<)ゞ

201210193.jpg
後ろにチビデビルが・・・(゚口゚;



ウチはふくちゃんが腕枕ならぬ、太もも枕派でブチくんは足先派

201210191.jpg
まるちゃんが背中ピタッと派でみぃたんは枕上派。

ちびたんは遠慮して入ってこないのです(ノ_・。)

満杯ですもんね。。。ま、ブチくんはそういうのお構いなしで入ってますが!


201210198.jpg
これまた新しいバッグにご満悦のみぃさま



話は変わって・・・

先日又たま吉のおうちにお邪魔しました。

にゃんずにお土産≧(´▽`)≦


201210194.jpg
猫草と


201210195.jpg
焼きカツオ

たま吉は猫草は興味なしでカツオは気に入ってくれました( ^∇^)
201210197.jpg
このお2人さんは猫草も気に入ったみたいです。

もういっぴきシロちゃん♀がいるはずですが・・・存在を消していました(;^_^A

またまた素敵ネコカフェ?に癒されたのでした~~~


たまきち、めちゃ可愛いんすけどー
banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なまねこしゃしんないです。

最近はほぼ一年中花粉症の症状で辛いっす。
目がしょぼしょぼすんねん(T ^ T)





201210051.jpg



201210054.jpg


201210052.jpg


201210053.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・




201210055.jpg
あい!お手製猫じゃらし(*゚▽゚*)

一気に作ってみました!

久しぶりで久しぶりすぎて手がもたついて

時間かかったー



そのうちどなたかの家に届きます☆彡

待ってても届くか自信の無い人は

自己申告してください。



週末にモコモコカーペットが届くのん(^Д^)
何日持つかな?

banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびまるver.2

Author:ちびまるver.2
にゃわんとの暮らしっぷりをご紹介しています。

311震災被害動物応援りんく
被災動物保護リスト集(福島県版)をつくる会のHPです。。。 皆様のご支援により、無事第一便から五便まで発行することが出来ました。まだ保護は続いていますがリスト集作成は終りました。ご支援有難うございました!感謝♥
*みぃさま*

*ふく*

*まる*

*ちびたん*

*ぶちくん*

デイリーちゃん

1998.12生まれ。オトンの犬でしたが2009.7オトンが他界したため うちの子になりました。
最新記事
どうぶつ家族の会による震災チャリティープロジェクト
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
