2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
てぬきはいけませんbyまるちゃん

この間、よそ様のねこブログを拝見していたら

「布団でシッコしてしまう猫の対処」が話題になっていました。
結構いるんですね。


そうそう、うちにもいるんだよね~

まるちゃんなんだけど・・・

201205182.jpg
最近はめっきり無くなって安心してたんだけど



今朝・・・


なぜか寝ている私の耳元で『シャーシャー』音が???


私の枕の頭が乗ってない部分にきっちり乗ってまるちゃんがシッコしてました~(*´∀`*)

えーわたくしロン毛なのでバッチリ髪の毛にも掛かっていますた~(*´∀`*)

朝の4時から洗濯機回しました~(*´∀`*)
201205185.jpg


多分、原因は・・・

前の晩のこと

「ここで僕をこうやって撫でてくださいね」

っていうまるちゃんからの重要なミッションを

お世話係が無視したんだと思います゚(゚´Д`゚)゚


上の足はこの方↓
201205183.jpg

勿論無視した覚えはないのですがぁ

これはサインを見逃した私のミスでございます。

ですのでまるちゃんから「ちゃんと出来ていなかったよ」

という意思表示かと。

201205181.jpg
プチプチハウスにいるブチくん。


ですので今宵はたくさんたくさんナデナデしないといけませんね。

ゆうべの分を取り返せるかしらドキドキ(°°;)"


因みに以前は毎日の様に布団にされていたのですが

”洗える掛け布団”を買ってきて洗い続け・・・いつの間にか

しなくなっていました。


まるちゃんてかわいっ! 
banner.gif
↑ポチっとよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まるちゃんおせーて。
最近、まこがしっこたれなの。
今までは相方の布団だけだったんだけど
昨夜ついにワタスの布団にやられました(´ノω;`)
なるべくまこが遊びたそうなときは遊ぶようにしてるんだけど
他にどうしたらよいのか(涙)
たまこさん
まあ大変!まこさんもですか?

話題になっていたブログは「さくらのにゃんこ」さん
5/9の記事(ゴメン_(_^_)_リンク許可貰ってないのでアドレス貼れないにょ)

上記ブログコメントの皆さんのご意見をまとめてみました。

①布団のフカフカがシッコしやすいのかもしれないので
布団の上に毛布を掛ける。足触りの感触が変わるのでこれでおさまる子もいる。
他にゴワゴワのタオルケットを掛けるってのもありました。
②布団はすぐに片付けるべし!
③トイレを増やす(トイレを快適にする)
④猫砂を変えたりしなかったか?神経質な子はこれが原因の場合もあるかも。

まるちゃんの場合は私の構い方が足りないのが原因だと
思うけどトイレの砂もあるかも・・・
粒のちーさいのを一時的に使ってたトイレが一つあったのだけど
それがみんにゃに大人気で^^;
でも酷く散らかるのでちょうど止めたとこだからそれも原因かもね。
あと膀胱炎も考えられるので要観察ですわ。

①、②は他でされてしまったのでウチではあまり効果なし゚(゚´Д`゚)゚
なので③、④と出来るだけ構う×2

まこさんはどれですかね?
一度始まると少し続くと思われるので布団を洗える物に
変えてお互いの心の負担にならないようにしてはどうでしょう?
生協で一枚4千円位で売ってたよ(#^.^#)
効果はどうか分からんけど洗う時にバイオチャレンジ
ぶっかけてみてます

> まるちゃんおせーて。
ぼくはね、ぼくをもっと構って欲しいの!ふくちゃんやみぃたんと同じ位。
最近ブチって態度のデカイのがぼくのオバサンをとっちゃうんだ。
ぼくの方が可愛いんだよ(  ̄っ ̄)ムゥ BYまる。

今朝もまるちゃんはイジケて黄昏てましたよ。
まるちゃん!て呼んだら『待ってました!』と
ばかりに飛んできましたよ(~ω~;)

何きっかけか分からないんだけどいつかおさまると思います。
焦らずで~~~\(*⌒0⌒)♪
プロフィール

ちびまるver.2

Author:ちびまるver.2
にゃわんとの暮らしっぷりをご紹介しています。

311震災被害動物応援りんく
被災動物保護リスト集(福島県版)をつくる会のHPです。。。 皆様のご支援により、無事第一便から五便まで発行することが出来ました。まだ保護は続いていますがリスト集作成は終りました。ご支援有難うございました!感謝♥
*みぃさま*

*ふく*

*まる*

*ちびたん*

*ぶちくん*

デイリーちゃん

1998.12生まれ。オトンの犬でしたが2009.7オトンが他界したため うちの子になりました。
最新記事
どうぶつ家族の会による震災チャリティープロジェクト
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
