2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
さいしゅうびんのさぎょうがおわりました。

うわ~(( 。>艸<)-

またまたご無沙汰してしまいました。




えーと

先月後半から福島被災保護動物リスト集の作業が佳境にはいりまして

201208092.jpg

担当分が120頭位?もっと???を校正したので

すっかり時間が足りず・・・

行き帰りの電車の中や仕事の合間のちょっとした時間などなど


201208091.jpg
締切まで一週間しかなかったのでね^^;


201208093.jpg
いつになく頑張ってみました。



201208094.jpg
何か「あー疲れた」みたいな顔してるけど
君は特に頑張ってないだろ(-.-)p”




お陰さまで会社のPC、自宅のPCのフォルダには猫や犬のおさしんが

いっぱい(゚′∇`゚)ノ゚。アハハ

ま、校正なんで全部の頭数の写真を取り込んではいませんが・・・


201208095.jpg
でもこの一年、5便分取り込みましたので相当なコレクターになりました。


201208096.jpg
今回の便でどれだけの子が見つかるのか


201208097.jpg
締め切られた翌日にも保護情報が更新されていました。


これが最後の便なのでこころが痛みました。


お盆前に出来上がるよう予定されています。


そして私の出来ることはこれで終わりました。
リスト作成は終わりですが保護は続いています!



お手伝いの皆さん、代表のわかさん、お疲れさまでした。


応援してくださった方々有難うございましたm(__)m







人差し指の背が何だか痛い・・・
リストの作業でスクロールとクリックを繰り返したから?地味・・・・(T-T*)
banner ブチ530
↑ポチっとよろしく♪




続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もうすぐいちねん。今できること。
花粉やら決算やらで大忙しではあるんですが~

今、被災保護動物リスト集の第四便作成に取り掛かっていまして。。。

私は長丁場(通算すると約一ヶ月近くかかるので)のお手伝いは無理なのでお休みを

頂いていたのですが、先日、再招集がかかりましたので後半から参戦しています!

PCの見すぎで目がパシパシする(´ρ`)ヘー

このリスト集を作るのに沢山の情報を見てきました。



飼い主さんを探して、食べ物を探して車に轢かれて亡くなった犬。

津波から逃れる為何とか3匹をキャリーケースに入れ車に乗せたところで流されてしまった飼い主さんと猫。

保護されたけど長い過酷な環境で病気が悪化したり老体に耐え切れず亡くなった猫。

沢山の悲しいお話があります。

そんな犠牲になった動物さん達の冥福をみんなで祈りましょうと

犬猫みなしご救援隊さんが「被災動物供養会」をしてくださるそうです。

現地にはいけなくともその場で手を合わせてくださればとの事です。

3月4日(日)
午前10:00~

みなしご救援隊
栃木拠点にて

広島県
真言宗・善光寺住職
生村健空阿闍梨

できることはなんでも!

201203021.jpg


3月にはリスト発行できるっぽい。
飼い主さん待っててけろ~
br_decobanner_20110704130917.gif

↑ポチっとよろしく~



嬉しい!ご報告とちょっぴりせつないご報告。

今日はせつなくて、でも!嬉しい報告も。

私が被災動物保護リスト集作り隊に参加したのは幾つかの思いがあって・・・

まず保護に尽力されてる団体の方々の負担やお手伝いに繋がる事(かな?って⌒_⌒;)

未だに一枚の写真をUPして貰えていない犬猫がいる団体への催促の意味を込める( ̄ー ̄;事
(残念な事にこちらは効果なし・・・未だに掲載されていない)

そして一番は離れ離れになってしまった飼い主さんに希望を捨てないで欲しかった事


リスト集の代表のブログで記事になっていますが

リスト返却の際に何通か手紙が同封されていたそうで。

代表のブログでその内容があまり書かれていないのでこちらで載せていいのか

迷いますがぁー私のブログを見て応援・支援してくださった方へ感謝の気持ちで

報告したいので・・・ざっくりと。

~事情があって連れて帰れなかった方がリストに出ている愛護団体さんと

探しにいって見つかって希望を持てたと。


~リストに載っていたので探し出せ、今も避難生活なので月に一度

面会に通っている方、同じくリストから見つかり、引き取りの日が決まった方。


~リストには載っていなかったけどこの冊子で勇気と希望が持てたので

引き続き探すしますと!おっしゃってくださった方。


もう避難生活9ヶ月です。

心が折れないよう皆で支え合いたい。。。

「福島の犬猫ばかり」って気持ちはちょっと悲しいよね?

人をまず助けないと犬猫まで届かないから。

リストも保護もまず人が立ち上がる結果に繋がる可能性があるから

終わり!まで頑張りたい。

20111205.jpg

ほのぼの写真をと思ったら・・・

201112052.jpg
(*ノω<*) 白目むいてますがな~ふくちゃん。



みなさんの応援のおかげですm(__)m
これからも見守ってやってくらさい(〃⌒∇⌒)/。
br_decobanner_20110704130917.gif





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あきのしゅうかく
やーどんもご無沙汰してしまってぇ

被災保護動物リスト集の第3便作成作業終わりました!
ラストスパートの作業に殆ど参加できずでごめんなしゃい。
期限と出来る時間帯のタイミングが合わなくて・・・



で、今頃印刷屋さんがどんぶらこ~どんぶらこ~と作業してくれている。。。

今回は猫さんの掲載が結構あるので飼い主さんと繋がるといいなーーー

さてそんなヘビーな日々の中・・・私は何をしていたかと言うと!


又もやチクチクチックン^0^
201111111.jpg
百均で買った座布団4枚を縫い合わせて作りました。
某ブログで縫い方参照。

201111112.jpg
なのでかかった費用は420円。

安いので沢山作って福島の子達を保護してくださっている団体さんにでも

寄付しようかな~と思ってたんだけどぉこのモコモコの座布団を縫い合わせるのが

結構な手間、縫いにくくて時間かかるので量産は無理ですた(´_`。)グスン


で、ウチん子の反応は・・・・全く無反応・゚(゚T◇T))゚・
頑張りと人気はいつでも反比例~


仕方ないのでぇ


201111113.jpg
いっこ入れてみた。

201111115.jpg
微妙である・・・


201111116.jpg
取敢えずこんな感じに治まりました。



もいっこチクチクチックン。
201111117.jpg
市販の「ねこたつ」にオリジナルカバー♪
かわええでしょ?


201111119.jpg







えへ(´▽`;)ゝ↓ポチッとヨロシク~
br_decobanner_20110704130917.gif


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

らぶちゅーにゅーーー
只今モリモリ被災動物保護リスト第三便を打ち込み中です。

とーても酷い写真しかない子の為ブログ巡りしていましたが・・・・もう限界。

スルロールし過ぎで肩がカチカチになってきた。





えっ?あ、はい、ただの愚痴です。すびばせん。

時々吐かないとすすまにゃーい!


一頭一頭写真貼り付ける時に私の愛も注入しているので体力を消耗します。

誰かに癒してもらおう・・・・


anigif_20111019170048.gif
うーん何だかかえって疲れたかも。




ケージの網越の顔だけの写真とかやめてくだされ。
br_decobanner_20110704130917.gif

えっ?私の愛じゃ重すぎるからいらない?
そんな事いわんとーねっ(*′∀`)


プロフィール

ちびまるver.2

Author:ちびまるver.2
にゃわんとの暮らしっぷりをご紹介しています。

311震災被害動物応援りんく
被災動物保護リスト集(福島県版)をつくる会のHPです。。。 皆様のご支援により、無事第一便から五便まで発行することが出来ました。まだ保護は続いていますがリスト集作成は終りました。ご支援有難うございました!感謝♥
*みぃさま*

*ふく*

*まる*

*ちびたん*

*ぶちくん*

デイリーちゃん

1998.12生まれ。オトンの犬でしたが2009.7オトンが他界したため うちの子になりました。
最新記事
どうぶつ家族の会による震災チャリティープロジェクト
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
