2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
めざせごちょうじゅ、めざせだんぼーるますたー
今日はデイリーちゃんのお話です。
大したオチもなんもありませんので興味ないかたはするーしてくだされ♪


201210245.jpg
お腹の辺りが黒くなっています(。>0<。)

このただれたような所が一ヶ月であっという間に足の付け根まで広がってしまって

心配になので病院に行きました。


201210243.jpg
病院が苦手です(;^_^A



感染する虫などは顕微鏡で見てもいなかったので

原因が皮膚にあるのか内疾患からくるものなのかは

201210244.jpg
検査しないと分らないそうで・・・

ま、もう結構いい歳だし一度ちゃんと調べてみてもいいかも。という事になり

レントゲン・血液検査をする事に!


201210241656_0001.jpg
201210241657_0001.jpg
どれもどこも正常値!


お~~~いっつぁ~みらこ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

検査前、先生と「なんかあってもおかしくない年齢(14歳)だよね~」

って言ってたので!

嬉しくなっちゃった( ^∇^)

背骨の真ん中、二本が変形してるのが唯一のマイナス点。

これは歳を取ってくると出てくる症状で治療はないそうです。



201210247.jpg
けど内診は殆ど健康なんだからまだまだ元気?にいけそうです!

201210248.jpg
一度トライしてエライめにあったので珍しく躊躇しています!(▼▽▼)人


めざせ!!ご長寿犬☆(^ー゚从)

あーいけない。忘れるとこだった。

結局今回の検査ではタダレの原因が無かったので

アレルギー検査をする事になりました・・・

因みに今回のレントゲン・血液検査 ¥26.000也~

アレルギー検査 ¥48.000也~
(結果は再来週にでま~す)


デイリーちゃん
人間の歳に換算すると76歳(*゚o゚*)w

banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

下僕からのどうしてものおねがい。

今日のお話は下のお話ですので

お食事中の方は心を強く持ってお読みください。



犬のデイリーちゃんには再三お願いしている事が二つあります。

201207031.jpg


まずは、

道路の真ん中でうん○をしないでください。

特に夜の散歩の際は車にひかれないかヒヤヒヤします。

以前は草むらでしかしなかったのですが最近は断然アスファルト派に

なられ・・・とてもスリリングなうん○拾いなのです(;´▽`A``


201207032.jpg


そしてもう一つが

坂の上でうん○をしないでください。

その坂道も決まった場所なのですがぁ

車が通らない道なので自転車が猛スピードで駆け抜けていくのですよ( ̄_ ̄ i)

そんな坂道の上でされた現物は落下地点やうん○の絞り出し時につく傾斜具合などに

様々な条件により四方八方へコロコロと転がっていくわけです。

201207035.jpg

やがてやってくるであろう自転車に私やうん○が轢かれない様

大急ぎです`(~д~*)、
201207034.jpg



そんな窮地に立たされた私を遠巻きに見る本犬!

酷いですね(ノ◇≦。)

いぢわるされてるのか試されてるのか?

イヤ愛されてるんだろう、きっと多分。




そんな残念なうん○になる前の・・・


超なんちゃって手作りワンご飯♪
201207037.jpg
何でも美味しそうに食べるので作りがいがあります=*^-^*=
犬っていいね~食にこだわりなくて!


今日の夕飯は何にしようかな~(=´▽`=)ノ
banner ブチ530
↑ポチっとよろしく♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かっぱといぬといきどまりらびりんす。



まあ大変!

あっという間に梅雨入りしましたね!



梅雨といえば

カッパですよね~

以前の物がだいぶへたってきたので

新しいカッパを(‐^▽^‐)

ジャーン☆彡
201206192.jpg
どうしましょう!
こんな可愛いとさらわれちゃうかもo(>▽▽<)o

前のより軽くなったので歩き易そうです

201206191.jpg

お散歩の間中、飼い主と犬の戦いがあります。

201206196.jpg
私:耳まで被せる!

犬:イヤ!出す!(頭ぶるぶるしてだしちゃいます


の繰り返しをしとります( ̄▽ ̄)



そして
201206194.jpg
なぜか、よそ様の御宅の駐車場とかが気になるみたいで・・・
(不法侵入しています(ノ_-;)スミマセン本当見るだけなんで勘弁してください)


行き止まりの先が気になるんですかね?

必ず奥まで見に行きたがります。

で、私まで入るとかなり本気で不審なので待っとります私は。
(あれっ?何にしても不審か・・・(;^_^A アセアセ)


201206195.jpg
チェックを終えて戻ってきました。

特段なにも無かったみたいです。当たり前だけど(〃 ̄∇ ̄)


そうそう肛門腺の例のヤツがたまりやすくなってしまって

病院の先生にもう少し運動して後ろ足の筋力を回復させてみては?

と言われたのですがぁ如何せん暑くなってきたので本ワンが長い散歩は

嫌がるんですよね~

この間はご機嫌とりながら何とか30分行きましたが。

何か良い方法ないっすかね?

ジイさん犬は頑固で困る゚(゚´Д`゚)゚



まるちゃんとの攻防は一旦終息(〃´o`)=3 フゥ
banner ブチ530

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

でいりーおねぇ?おねぇ風でいりー?
激しい寝不足と家の問題勃発と

ノーリードで散歩するコーギーの飼い主にナゼか暴言を吐かれ・・・

リストの第三便の入力も始まり、なんだかもうしっちゃかめっちゃかでごあす。


そんな中デイリーさんをワクチン摂取の為病院に連れて行くと

以前(春先にも)尻の横を舐め壊していたのですが、又初めてしまって

いた事に気がつき。。。(今回は毛が覆っていて気がつかなかった!)


って事で~


じゃじゃーん!!

201110051.jpg

で、これがこうなり、

201110052.jpg
キャラに合わない感・・・


201110053.jpg
上から見るとこんな感じ。

201110054.jpg
うーーーん!かわいいー

飼い主大満足(≧∀≦。)

ミシンがないので手縫いで一時間要す。
あーミシンがあれば30分で出来たのに(/ω゚\)




ポチっとよろしく~
br_decobanner_20110819113329.gif


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いいのにだめなの。

今日はとっても暑いっす!こんちは、ちびまるです。



なんかねー

今頃なんだけど。。。

ウチの大きい茶色毛玉ってねー

結構良い被写体なんだって、気がついちゃった(≧∀≦。)


201109151.jpg
ね?


201109153.jpg
うーん良い笑顔ヾ(o´▽`)ノ


でもね・・・



201109152.jpg
カメラ嫌いなんだって。


201109154.jpg
しつこくパシャパシャ撮るとこんな感じに(。ノε`。)

シャッターチャンスは最初の一枚が勝負よー押忍っ!


ポチッと応援のお陰で内職が2件進みました~
ありがと~今日もよろしく~

br_decobanner_20110704130917.gif
内職・・・あと残り12市町村・・・がんばれ私



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびまるver.2

Author:ちびまるver.2
にゃわんとの暮らしっぷりをご紹介しています。

311震災被害動物応援りんく
被災動物保護リスト集(福島県版)をつくる会のHPです。。。 皆様のご支援により、無事第一便から五便まで発行することが出来ました。まだ保護は続いていますがリスト集作成は終りました。ご支援有難うございました!感謝♥
*みぃさま*

*ふく*

*まる*

*ちびたん*

*ぶちくん*

デイリーちゃん

1998.12生まれ。オトンの犬でしたが2009.7オトンが他界したため うちの子になりました。
最新記事
どうぶつ家族の会による震災チャリティープロジェクト
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
