2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
これもいつも、それもいつも。



気がつくと




201210295.jpg
こうして②にゃんでいちゃいちゃしています。
(左がふくちゃん、右がちびたん)





あら・・・



201210294.jpg
仲間にはいれない可哀想っぽいブチくん
(全然可哀想じゃないのでご安心を)

ものかげから②にゃんにうらめしい目線を送る。



②にゃんにやきもち~~~
banner ブチ530
 ↑遠慮なくポチっと♪






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ノン!ぐっどすめーる

今日は秋らしい一日!

早朝はさむ~~~かったけど(/_<)


201210261.jpg
猫の自由か・・・


201210262.jpg
やっぱりお外で自然を感じたりしたい・・・


201210263.jpg
よね?


201210264.jpg
せめて一緒にお散歩くらいできたらいいのかな?


201210266.jpg
どっちみちこんなに居たらできないんだけどね。

犬の様に一緒に並んでお散歩♪

なんて出来ないから一頭ずつ・・・


あー無理無理。

ゴメンよウチの子達。


ジュルのしっぽさんが終わってしまったのが淋しくて

過去記事を読んでたんですよ


で、この記事→ジュルの自由・・・うーん

これを読んだ頃は「イヤイヤ怖くて出せませんよー」と真っ向否定だったんですが

やっぱりこっち主体の考え方ですよね~それって。


ブチくん・・・ヤツなら行けそうお散歩。


いつかきっと。。。



猫と日向でほげほげ~
banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かんぺきなちびたん!ざんねんなブチくん。

最近お疲れぎみのはーと♡
少しお休みしようと思った今日この頃。





さて
今日はまた会社のお使いでぇ


2012100211.jpg
人形町の『柳屋』さんへ。

ここのたい焼きは結構有名なんですよ。

会社から自転車で5分ちょっとの距離ですヽ(・∀・)ノ
2012100212.jpg
焼き焼きしてるおじさまの右手・・・テーピングされてます。
ずっとですからね~そりゃ負担大きいわな(つд⊂)


2012100210.jpg
肝心のたい焼きの写りがいまひとつで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

皮がパリッパリで餡子は甘さ控えめヾ(@⌒ー⌒@)ノおいしゅうございました~

何か下町って癒されるんですわ。



で、我が家の癒し隊は・・・

201210022.jpg
いやん(/ω\*)
超かわいいじゃーないですか!ちびたん♥


カメラをよると・・・


201210023.jpg
ズキューン❦
なんてカメラ目線でしょ!

いやー怖いわね~女って。
どの角度が可愛いかちゃんとわかってるとしか思えん!


それに比べて男子は・・・

201210025.jpg
絶対中に『ちっちゃいオッサン』か『ひゃーっほぅ星人』のどちらかが
入っているわよね~


こっちは『ひゃっほぅ星人』の時。
201210028.jpg

201210027.jpg

201210024.jpg

201210026.jpg
夕べ、この袋に入って散々遊んだのでボロボロです。

お気にみたいなんで捨てれません(T_T)



banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

すたばとわたしとふくちゃんとぼろぼろガリガリラウンジ。
昨日はとてもつまらない歓迎会でした。
会社の飲み会を楽しく乗り越える方法ってないもんでしょうか?



えー少し前の事なのですが。

仕事で年金事務所に用があったので自転車で行きました。

201209219.jpg
わかりますでしょうか?この微妙な坂道。九段下辺り。

ゆるゆると延々と続いています。炎天下、これはきました(T_T)

こりゃ帰りは絶対スタバってやろうと・・・・それを糧に坂越え頑張りました!



で、帰り道には何件かスタバがあるのですが

とあることを思い出して・・・


201209211.jpg
神田駅前店に寄りました。


本当は少し回り道になるのですが、ある事件から開放される為この店を選んでみました。


もう十年以上昔の事なのですが・・・

その事件、当時勤めていた会社の同僚と『合コン』に行く日でした。

スタバで待ち合わせしていたので同僚と会社から歩いて向かうこと5分。


スタバに到着、自動ドアまであと一歩の所で突然背中に凄い衝撃が・・・

私はその力をまともに受けて・・・・

201209212.jpg
・・・・な感じでドアに激しくぶつかりました。

あまりの突然さに暫し固まっていましたが、同僚の大丈夫?の声で我にかえり

慌てて後ろを振り返ると作業服を着た見知らぬっぽい男の人が早足で去っていきました。


他の周りの人も彼を見ていたのできっと


彼が私の背中を蹴ったのです。

それさえも私はわからなかったのですが隣にいた同僚や一部始終を見ていた

周りの方から知らされました(T▽T)。

全く見ず知らずの人だと思われるのですが(顔を見てないので分からないんですけどね)

都会って怖い!

当然ながら合コンどころではなく、その夜はドキドキがずっと胸に残ったままを過ごし

何でそうなったかをひたすら考えてみたのですが答えもなく。


結局、心にしこりを残したまま・・・

で、出来る事といえば2度とそのスタバには行かない。

それ以来なのでした!

トラウマ克服できたかな?



長々とすみませんm(__)m

今日は久々のふくちゃんです。

201209215.jpg
激しく不満顔(~ω~;)))

201209214.jpg
仕事行く朝はねーごめ~ん時間ない(;_;)

にしても・・・

気になる・・・・・・・


201209216.jpg
↑そのほっぺ。


やっぱあれ?
201209217.jpg
重くて乗せてんの?



ま、まさか昔二股かけてた彼の
仕返しとかw|;゚ロ゚|w

banner ブチ530
んなわけないやーん!
 ↑ポチっとよろしく♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あったんです!こねこ時代がっ!本当ですって!
思い出してごらん 五才の頃を

201209071.jpg
保護して数日後。

涙流していた 五才の頃を


201209073.jpg

嘆く訳と言えば 只のひとつも



201209074.jpg


思い出せなくとも 涙の味を



2012090713.jpg


思い出してごらん 五才の頃を



201209078.jpg

風を追いかけていた 五才の頃を



2012090712.jpg

宝物はいつも 掌のなか


201209076.jpg

居眠りをしながら 掌のなか


201209077.jpg
(^w^)プッ




時は流れ過ぎて 大人になって
2012090710.jpg


涙ながしながら 泣けなくなった


201209072.jpg


思い出してみたら 悲しくなって
201208315.jpg

泣きだそうとしても 泣き顔がない

201209079.jpg

思い出してごらん 五才の頃を


2012090711.jpg

手離しで泣いていた 五才の頃を


201209075.jpg


思い出してごらん 五才の頃を

2012090714.jpg
『もう思い出せないかも・・・昔過ぎて』
イエイエ!まだたったの2年前ですよ~



あっという間に大きくなる・・・はよく聞きますし体験してきましたが


あっという間におっさんになる・・・はあまり無い体験です。


みゆきさんの「五才(いつつ)の頃」にのせて回想してみました。
如何でしたか?せつない歌詞とブチくんの軌跡のコントラスト。



みゆきさんゴメンナサイm(__)m
もう少し素敵になるかと期待したのですがぁo(;△;)o

banner ブチ530
 ↑ポチっとよろしく♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびまるver.2

Author:ちびまるver.2
にゃわんとの暮らしっぷりをご紹介しています。

311震災被害動物応援りんく
被災動物保護リスト集(福島県版)をつくる会のHPです。。。 皆様のご支援により、無事第一便から五便まで発行することが出来ました。まだ保護は続いていますがリスト集作成は終りました。ご支援有難うございました!感謝♥
*みぃさま*

*ふく*

*まる*

*ちびたん*

*ぶちくん*

デイリーちゃん

1998.12生まれ。オトンの犬でしたが2009.7オトンが他界したため うちの子になりました。
最新記事
どうぶつ家族の会による震災チャリティープロジェクト
アクセスカウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
